中條高徳


オーディオセミナー
「アサヒビール復活に学ぶ 経営の極意「聞き方を極める」」
アサヒビール株式会社
名誉顧問 

第 1 巻 お客様に聞く 経営の極意
●我が社のビールはこんなに素晴らしいのになぜ買ってくれないのか?
●材料費の制限をなくし、技術屋に好きなビールを作ることを命令
●材料の制限が売れないことへの言い訳にならなくなった
●技術屋自らの意志でお客様に近づき好みの味を聞いた

第 2 巻 社員に聞く 経営の極意
●トップダウン方式でなければ勝ち組になれない!
●経営者と部下のベクトルが合わなければ業績は上がらない
●強いトップダウンを望めば望むほどボトムアップ(部下に聞く)が大切になる

第 3 巻 兵法に聞く 経営の極意
●勝つには一点集中しかない
●全力を出す先陣の成功例に学ぶ
●小が大に勝つ兵法の戦略
●少数精鋭・局地優勢・個別撃破・奇襲作戦


ピンチをチャンスに変えるノウハウがここにあった!
アサヒビールも以前はこんな会社だった・・・
○75%のシェア→9.6%に落ち込んだ
○日本一のビールだったのがどん底に ○製造部門と販売部門が責任を押しつけあう
○部下は、上司に向いて合理化し、お客様には背を向けている
どんな情報を入手し、それをどう経営に活かしていくかが重要なキーポイント!
〜スーパードライ大ヒットの陰にはこんな成功の極意があった〜

2001年7月発売
収録時間:各巻 60分
詳しくはこちらから⇒⇒⇒

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。